inductor's blog

nothing but self note :)

Google Developer Expert (Google Cloud Platform/Modern Architecture) になりました

こんにちは。inductorです。

表題の通りですが、Googleの方のご紹介を通じてGDEになりました。

直近でGCPを本番で活用する活動はできていないですが、前職での経験や、現職においてもAnthosとのパートナーシップもありますので、より一層GCPをうまく使った仕組みについていろいろ発信できれば良いなと思っています。

これまでGoogle Cloudと協力して対外的に活動した経験はそこまでたくさんありませんが、昨年行われたDevFest 2020ではGoogleの佐藤一憲さん、中井悦司さんという豪華なお二人と一緒にBorgの魅力について語るセッションの機会をいただきました。

tokyo.gdgjapan.org

今後はトラベルサポートなども受けられるようになるので(COVIDの関係でいつそれが実現されるかは謎ですが)、日本国外問わず様々な場所を見据えて活動していけたら良いなと思っています。

謝辞

GDEプログラム申請にあたり、@sakajunqualityおよび@kazunori_279に大変お世話になりました。ありがとうございました!

それでは、今日はこのへんで!